*SIDE MENU*

  長谷真由美(ながたにまゆみ)プロフィール


お料理から笑顔いっぱいに
                    たくさんのメッセージをこめてお料理を作ること
                    スタジオ美身を開催させていただけること
                    セミナーのご依頼をいただけること
                    1つ1つを丁寧に 必ず皆さんに喜んでいただく
                    ことが私の仕事です。

ながたにまゆみ     薬膳療法士 健康生活指導士
  セミナー付き薬膳料理教室
  「カフェ薬膳 スタジオ美身(みん)」主宰
  薬膳をお手軽にカフェスタイルで
  「季節ご飯〜旬薬zen みんカフェ」オーナー
  食をベースに身体・心・女性の生き方など
  セミナー・講演会を各種学校、公共施設、
        企業、女性センター、商業施設など多方面で講師を務める。
        レシピ考案・監修・審査、店舗プロデュース、シェフ・先生方とのコラボ、                                           
        コラムの執筆、イベントの主催、小学校の食育授業・・・など
        多岐にわたりありがとうございます。                                                                   

昔は、女の園〜エステティシャン
その前はバリバリ男社会〜人材コンサルティング総合職営業       

描いているものはあった。
話をする人になりたい。講演会の人になりたい。女性みんながイキイキとハツラツと輝いていてほしい。
女性が知りたい美・カラダ・心はもちろん、満ちた生き方、魅力アップなど・・おもしろい、わかりやすいお役にたつことをおしゃべりする人になりたい。
女性の夢をつなぎ、手助けするようになりたい。

発信する女になろうと決めた。
10年以上前のこと。
どこからどうやって達成したらええのか・・毎日毎日そのことで頭いっぱい、ブレはなかった。
資格を取得し、妄想を現実にとスタートした。

まずはセミナー付き教室から始めた。
2008年 セミナー付き薬膳料理教室「カフェ薬膳 スタジオ美身」をスタート。
スタートと同時に、2会場で月に7回以上主宰した。皆さまのおかげで奈良と大阪で5会場にふくらみ
講師としてもお声をかけていただきたくさんの方々に身近な薬膳をお伝えした。
同時に小学校の食育授業、1番の夢〜女性対象のセミナー・講演会も発動していき、
まっすぐ見える道、ゴールも定まっている・・走り走りまくった。

講師としてセミナー付き薬膳料理教室はもちろん、食、身体、健康、心・・講演会を
多方面で開催させていただきどんどん活動を広める。  
女性のためのイベントの主催、食と美のイベントの主催など
たくさんのご縁をいただき、支えていただきありがとうございます。
素敵なシェフ・先生方とのコラボ、レシピ考案・監修・審査、コラムの執筆・・・
たくさんのお声をかけていただき感謝いたします。うれしいです。

2011年 「季節ご飯〜旬薬zen みんカフェ」オープン。描いていた未来に全くなかったお店をもつことになった。以前されていたすみれさんとのご縁だった。せやな・・と決めて2ヶ月後にオープン。
薬膳は質素な枯れた茶色いもんじゃないよ、気軽におしゃれに、たいそうなもんではないよ。
今すぐできるもの、心も元気になるものよって発信する
からだとココロのための癒しの美身(みん)がはじまった。

2013年 9月
今も同じように同じこころで
皆さんに喜んでいただけるよう満足していただけるよう
たくさんの活動をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
心身ともに心地よい、笑顔があふれる・・・
五感に響き、感じていただけることがベースです。 

みなさんに励みをいただいてます
本当にありがとうございます
心から感謝いたします

ながたに まゆみ


◆セミナー付き薬膳料理教室「カフェ薬膳スタジオ美身(みん)」主宰

薬膳イメージ

              


       
              

  2013.9 「体リフレッシュ薬膳」


◆食・健康・美・女性の生き方・・セミナー、講演会

講演イメージ

       





畿央大学公開講座
「若返り!体内年齢とたたかう!〜中医学から考えるからだバランス〜」


◆美を求める〜うれしいコラボ

イベントイメージ01

    セミナー付きディナー・ランチなど
    インナービューティーを目指す
    心も健やかに全身リラックスを目指す
       





◆食・美・女性のためのイベントの主催、出演

イベントイメージ02

       













 「食と癒し ビューティーフェアin奈良」主催 2011.5 


◆メニュー監修、レシピ審査、コラムの執筆、
メニュー監修イメージ

       








◆季節ご飯〜旬薬zen みんカフェ
みんカフェ玄関

       











イメージ-pro01ながたに まゆみ(長谷 真由美)
              奈良・香芝市                
     薬膳療法士
     健康生活指導士
     食育アドバイザー
     アロマアドバイザー
     カラーセラピスト


生駒のラッキーガーデンさん。素朴な眺めが最高の庭で
大好きなカレーを食べた後。ああ、うれしい!ああ、おいしい!



イメージ-pro02

       なんにもないが・・いっぱいある
       自然の大きさ 木がならぶ・・
       石がころがる
       毎日かわる 葉っぱ 大好きな川
       ずっといたい
       しんどくなったら にげるとこ




イメージ-pro03 
    遠くをみわたせるとこ・・いい
    どっからでもずーっと遠くの風景を
    見渡したい




イメージ-pro04 
山の上 明日香の棚田
ふつうのちょっとのすきまでもいい
ココロがすーっと通る・・幸せになる





イメージ-pro05 

  ・・・やっぱり幸せは





イメージ-pro06 

  みんなといっしょにいるときかな





イメージ-pro07 

  たのしい・・おもしろい・・
  わらって、わらいまくりたい





   優しさ・思いやり大好き
   おもしろいことだーいすき
なにがあっても、そうかいな
どうにかなる
発見だらけの毎日でいたいな

みんなの心をすごく大切にしたい かなしい想いをさせたくない
みんなの声をききたい

できないことはなにもない
なんでもやる
ゴールだけ完成だけ目の前にある
自分を信じてる

何でもしたい めっちゃ楽しみたい
はずかしいくらい
いつも一生けんめい

いっぱいの人とつながるつながる
すごいたからもの
私のパワーのもと

助けていただいて
たくさんの感謝で心がいっぱい

  いつもほんとありがとう 

  長谷 真由美
 

inserted by FC2 system